主婦のアウトプット日記

日々インプットしたことを、自分の言葉にしてアウトプットしていきます!ライフスタイル、お金、子育て、学んだこと全てをアウトプットしていきます!

主体性を発揮する

おはようございます!

 

昨日の学び

・ブレイクスルーメルマガ15日目です。

 

私的成功の習慣を身に付ける。

 

私的成功 

 ↓ 

7つの習慣の第1~3の習慣

 

第1の習慣 主体性を発揮する

人を操ろうとしたり、人に依存したりせず

全ての選択と反応を自己責任で

自分で決めるという事。

 

どんな結果であれ、それは自分で行った

行動の結果だと受け入れ、

ならばどんな結果も自分で

作り出すことができると思えるようになる。

 

全てが自己責任。

これはネガティブになってしまいそうにも

なりますが、

(どうせ私がダメなんだ・・・とか)

結果を作り出すことが出来ると

考えることが重要だと思いました。

 

「7つの習慣」もう一回読みたくなりました!

 

 

お読み頂き、ありがとうございました!