主婦のアウトプット日記

日々インプットしたことを、自分の言葉にしてアウトプットしていきます!ライフスタイル、お金、子育て、学んだこと全てをアウトプットしていきます!

「想像力」を鍛える

おはようございます!

 

 

昨日の学び

1、メルマガ

ブレイクスルー11日目です。

 

 

ブレイクスルーする人は

「想像力」がある。

 

 

「想像力」ありますか?

 

私は、少し苦手意識があります。

よく「明確に想像することがいい」

と聞きますが、

明確にハッキリとした描写まで

想像することが、

自分の納得するところまで

できていません。

 

文字にしようとしても

語彙力が足りないのか

納得できる文章になりません。

 

 

 

もっと「想像力」を 鍛えたい。

 

どうすれば鍛えることができるのか

ちょっと調べてみました。

 

 

 

基本的に「想像力」を鍛えるのは

「想像すること」です。

 

当たり前かもしれませんが(^_^;)

 

 

色々な方法がありましたが、

私が取り入れたいなと思ったものを

3つ紹介します!

 

鍛える方法①

小説を読む

挿絵がないほうが想像力を

鍛えることに向いていそうです。

 

ドラマや映画なども先を予想することで

想像力が鍛えられそうですね!

 

本を読むことは好きなので

すぐにできそうです(^-^)

 

鍛える方法②

全く別の視点で物事を考えてみる

例えば、他の人目線で考えてみるとか?

家族を全くの他人目線で見てみるとか?

お客目線を店員目線で見てみるとか?

 

 

鍛える方法③

身の回りの商品のストーリーを考えてみる

例えば、いつも使っているペン。

これが商品化するまでのストーリーを

考えてみる。

このインクは特殊なもので

何回も試し書きを繰り返したのかな、とか。

 

 

すぐにできるものばかりなので

コツコツとやっていきたいと思います!

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!