主婦のアウトプット日記

日々インプットしたことを、自分の言葉にしてアウトプットしていきます!ライフスタイル、お金、子育て、学んだこと全てをアウトプットしていきます!

自分の口ぐせを知る

おはようございます!

 

昨日の学び

・メルマガ

 

ブレイクスルー13日目です。

テーマは「口ぐせ」

 

ブレイクスルーできる人は

yesから始まる。

 

ブレイクスルーできない人は

noから始まる。

 

 

 

 

 

ブレイクスルーできる人は

できることを探す。

「かんたん」が口ぐせ。

 

 

ブレイクスルーできない人は

言い訳を探す。

「むずかしい」が口ぐせ。

 

 

 

私は、以前に比べると

言い訳ばかりの口ぐせから

今すぐできることを探す口ぐせに

変わってきました。

 

「この状況でもできることはないかな?」

と少しずつ探せるようになってきました。

 

 

 

自分の口ぐせを知る方法として、

「録音する」ことがありますが

ビデオカメラで

何気ない家族との時間を

撮ってみたりするのも

オススメです。

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました!