主婦のアウトプット日記

日々インプットしたことを、自分の言葉にしてアウトプットしていきます!ライフスタイル、お金、子育て、学んだこと全てをアウトプットしていきます!

周りにドリームキラーはいますか?

おはようございます!

 

昨日の学び

・メルマガ

ブレイクスルー12日目

 

ブレイクスルーする人は

会話の相手を選ぶ。

 

自分の夢を否定してくる人を

ドリームキラー、

自分の夢を応援してくれる人を

ドリームサポーター、

といいます。

 

 

普段よく会話をする人を

10人思い浮かべます。

その中にドリームキラーは

何人いますか?

ドリームサポーターは

何人いますか?

 

 

私の場合は、

ドリームキラーが多い気がします。

 

ドリームキラーの言うことは

聞き流すこと、

ドリームサポーターが

増える環境に変えることが

必要なのかもしれません。

 

もっと、夢を語れる自分に

なることも必要だと思います。

 

 

 

お読み頂き、ありがとうございました!